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更新日:2017年12月4日

被災証明書を発行しています

被災証明書とは

市内において災害により被災されたかたに対して、被害を受けた事実を証明するものです。

交付申請に必用なもの

  • 被災証明申請書(両面)
  • 申請者(窓口に来られたかた)の住所及び氏名を確認できる身分証明書の提示
  • 代理人による申請の場合、上記に加えて委任状の提出が必要

発行場所及び受付時間

  • 取手市役所新庁舎3階安全安心対策課
  • 平日の8時30分から17時15分まで

被災証明書の様式ダウンロード

その他

  • 申請に基づきその場で即日発行します
  • 東日本大震災の際に、被災証明書での高速道路の無料通行措置がありましたが、平成24年3月31日に終了しています

 

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※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

安全安心対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-3450

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