現在位置 ホーム > くらしの情報 > 防災・安全 > 防犯・交通安全 > 通学路安全対策 > 防災行政無線による児童の見守り放送を実施

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月6日

防災行政無線による児童の見守り放送を実施

市民の皆さまに子どもたちが安全に過ごせるよう、下校時間帯の子どもたちの見守りのご協力をお願いするため、防災行政無線による見守り放送を実施しています。
平成26年4月から5月にかけて不審者情報が相次いで発生したため、6月11日より週2回の放送を変更して、月曜日から金曜日の毎日、見守り放送を実施しております。
子どもたちの下校時間帯に合わせて、散歩や買い物に出ていいただいたり、ご自宅前の掃除のために道路に出ていただくなどの見守り活動をお願いいたします。
この呼びかけにより、放送の音量等でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

放送時間

月曜日から金曜日の午後3時
(春・夏・冬休みの期間及び祝日は除きます。)

放送内容

「こちらは防災取手です。取手市教育委員会からお願いします。間もなく子どもたちが下校する時間になります。地域の皆様には、子どもたちの安全を見守っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。」

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

学務給食課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。