現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > 青いペンギン > 取手市在住のプロの芸術家の展覧会が開催中です(青いペンギン)

印刷する

更新日:2022年6月17日

ここから本文です。

取手市在住のプロの芸術家の展覧会が開催中です(青いペンギン)

会期も後半になりますが、アトレ取手4階のとりでアートギャラリーで取手美術作家展が開催中です。取手市内在住の芸術家からなるグループの作品を展示した展覧会で今回で47回目です。日本画・洋画・彫刻・書・工芸・デザイン・写真の7部門の多様な作品が展示されています。

書の作品や漆の盆や陶磁器等の工芸作品が並ぶようす

初日の6月11日(土曜日)にはオープニングセレモニーが執り行われ、出品作家と来場者の交流も見られました。毎回恒例のギャラリーコンサートもあり、皆さんしっとりとした演奏に聞き入っていました。

絵画作品を前に作者と来場者が交流しています

チェロとヴァイオリン奏者が演奏しています

 

6月18日(土曜日)には市民向けのギャラリーツアーがあります。出品作家から直接作品のことや、制作のことについて聞くことができる貴重な機会です。ぜひお気軽にご参加ください。

 

第47回取手美術作家展

会期・会場

会期 6月11日(土曜日)から6月22日(水曜日)

午前10時から午後6時まで(最終日は午後5時まで)

会場 とりでアートギャラリー (アトレ取手4階)

入場無料

 

市民向けギャラリーツアー

日時 6月18日(土曜日) 午後2時から

会場 とりでアートギャラリー (アトレ取手4階)

参加無料・申込不要

 

 

広告エリア

広告募集要綱