現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 今年のチャレンジデーは5月29日(水曜日)です(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月2日

今年のチャレンジデーは5月29日(水曜日)です(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。今年度はじめてのささやきをお届けします。昨日は、年度の切り替わりとともに2019年5月1日からの新年号「令和」が発表されました。私は引き続き秘書課での勤務となりますが、新たな気持ちで今年度も市の情報をお届けしたいと思います。

さて、「平成」から「令和」に切り替わる5月中には、昨年も開催された「チャレンジデー」が開催されます。チャレンジデーは、住民総参加型のスポーツイベントで、市民の健康づくり、地域におけるスポーツの振興及びコミュニティづくり推進を目的とするイベントです。イベントとしては、当日午前0時から午後9時の間に15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競います。

今年は勝つぞ!全国開催スポーツイベント「チャレンジデー」

チャレンジデー開催日までをカウントする掲示ボード
取手市役所本庁舎1階に設置された、チャレンジデー開催日までのカウントダウンを行うボード。同じく藤代庁舎1階エントランス付近にも設置されています。今年のチャレンジデーは5月29日(水曜日)の開催です。

チャレンジデーの銀メダル
昨年は人口規模がほぼ同じ規模である山形県米沢市と対戦しました。対戦相手の米沢市には敗れたものの、当日は29,321人もの参加報告をいただくことができ、主催者である公益財団法人笹川スポーツ財団から参加率(27.2%)に応じて銀メダル認定証が授与されました。

チャレンジデー2018銀メダル認定証が授与されました

チャレンジデー当日の5月29日(水曜日)は昨年同様に、取手市チャレンジデー実行委員会主導のもと、市内団体の皆様にご協力いただき、市内で各種イベントの開催が企画されているようです。今年は、昨年の経験をバネにして勝利をつかみとりましょう!

 

広告エリア

広告募集要綱