現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > がいこくごとにほんごのおはなし会に参加しました(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月25日

がいこくごとにほんごのおはなし会に参加しました(アロノフ)

9月24日(日曜日)に藤代図書館にて「がいこくごとにほんごのおはなし会」が開催されました。今回も取手市国際交流協会から外国人の読み聞かせ講師を派遣いただきました。今回はベネズエラ、インドネシア、ベトナム、中国出身の講師の皆様により、スペイン語、インドネシア語、ベトナム語、中国語で読み聞かせをしていただきました。イベントに参加された子どもたちと保護者の皆様は、講師に習って外国語を発音したり、インドネシアのじゃんけんを体験したりと非常におはなし会を楽しまれていました。

外国人講師の皆さんの写真

外国人講師が読み聞かせをしている様子

また、政策情報紙「蘖(ひこばえ)」の30号で「がいこくごとにほんごのおはなし会」が紹介されていますのでお知らせいたします。

政策情報紙「蘖(ひこばえ)」30号

今回のイベント開催に協力してくださった取手市国際交流協会の活動にご興味があるかたは下記をご覧ください。

取手市国際交流協会(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先