現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > ユーバ市派遣団学生のための英会話研修を開催しました(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年10月23日

ユーバ市派遣団学生のための英会話研修を開催しました(アロノフ)

取手市はアメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市と姉妹都市協定を結んでおり25年以上の交流が続いています。そして今年のユーバ市派遣団を10月26日(木曜日)から11月3日(金曜日)の期間に派遣することとなりました。今年の派遣には市内中高生が16名参加することになり、ユーバ市派遣団学生のための英会話研修会を10月1日(日曜日)と10月15日(日曜日)に開催しました。講師の先生が英語で話している際に、学生たちが一生懸命メモをとりながら先生の英語を聞いており、派遣に向けて非常に熱心に勉強する様子が印象的でした。

派遣団学生が講義を受けている様子

派遣団学生が学生同士で英会話をしている様子

また、ユーバ市派遣団出発結団式を10月26日(木曜日)午後1時より取手勤労青少年体育センター(取手市役所敷地内体育館)で開催します。多くのかたにユーバ市派遣団をお見送りいただきたいので是非出発結団式にお越しになってください。

ユーバ市についての情報は下記からご覧になれます。

ユーバ市との交流経過

ユーバ市の概要

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先