現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 取手市国際交流協会がとりで産業まつりに出展しました(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月6日

取手市国際交流協会がとりで産業まつりに出展しました(アロノフ)

11月4日土曜日と11月5日日曜日の2日間に取手市緑地運動公園で第36回とりで産業まつりが開催されました。会場では子どもたちが楽しめるチャンバラ合戦などの催しや取手市内の企業・団体による物販などが行われており、多くの人でにぎわっていました。

取手市国際交流協会は、協会が実施している国際交流活動をPRするためにとりで産業まつりに昨年から出展しましたが、今年も昨年同様にPRブースを設けてとりで産業まつりに参加しました。ブース内には、取手市国際交流協会の活動がわかるパネルが掲示されていたほか、協会の日本語教室が実施している活動をまとめた冊子や協会が発行しているパンフレットや広報紙が配置されていました。また、ブースに立ち寄られたかたに楽しんでいただけるように、多種多様な国のパンフレットが配置されていたり、各国の伝統的なお菓子とお茶が置かれていたりしていました。

ブース内の様子

ブース内の様子

ブース内の様子

こういった取手市国際交流協会の皆さんの地道な活動により、少しずつでも取手市内の国際理解が進むことを願っています。

取手市国際交流協会の活動に興味があるかたは下記のページをご覧ください。

明日へのメッセージ Join us! 取手市国際交流協会へようこそ!

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先