現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > キリンビール取手工場の見学(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年6月29日

キリンビール取手工場の見学(アロノフ)

取手の魅力のひとつ。それはキリンビール取手工場です。

取手市PR動画『ほどよく絶妙とりで』第4話:ほどよくほろ酔い絶妙法師!(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

昨日6月10日(日曜日)に工場見学に行ってまいりました。キリンビール取手工場では全国の一番搾りを飲み比べできる試飲を6月の3日間(10日・17日・24日)おこなっています。それぞれの日で全国9工場の一番搾りのうち、各日で工場見学の後に3種類の味が楽しめます。昨日は北海道千歳づくり、横浜づくり、神戸づくりの3種類でした。

工場内の様子
工場内の様子

北海道づくり、神戸づくり、横浜づくり
(左から)北海道づくり、神戸づくり、横浜づくり

工場内で売られているビーフジャーキー
売店ではいばらき国体との協賛商品が売られていました

見学中はツアーガイドのかたがわかりやすくビールの製造工程を教えてくださりとても勉強になります。上記の3日間に限らず、キリンビール取手工場にまだ行ったことのないかたは、工場見学のご予約の上、行かれることを強くお勧めいたします。

キリンビール取手工場には取手市のふるさと応援寄附金のお礼品にもご協力いただいております。お礼品にはキリンハートランドビールやキリン一番搾り詰め合わせなどがございます。ふるさと応援寄附金・返礼品等の詳細については下記のリンクをご覧ください。

ふるさと取手応援寄附金

ふるさと応援ポータルサイト「さとふる」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱