現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 芸大食堂・とりび・国際壁画コンペティション取手など(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年8月10日

芸大食堂・とりび・国際壁画コンペティション取手など(アロノフ)

こんにちは。アロノフです。まだ芸術の秋までは遠いですが、アートでいっぱいの取手の情報をお届けします。

市長コラム・政策情報誌「蘖(ひこばえ)」

広報とりで6月15日号に掲載されている市長コラムと市の政策情報紙「蘖(ひこばえ)」で取手市のアート特集をしております。まだご覧になっていないかたは是非お読みになってください。

【市長コラム】蘖(ひこばえ)32号で「アートのあるまちづくり」を特集

政策情報紙「蘖(ひこばえ)」32号 2018年6月発行

芸大食堂

新聞各紙に掲載されていた東京芸術大学取手校地にあります噂の「芸大食堂」に昨日行ってまいりました。芸大食堂は5月28日から学生や教員の作品を展示するギャラリーに併設した食堂として本格オープンしました。運営はNPO法人取手アートプロジェクトオフィスがおこなっています。
提供されているメニューは日替わり定食、日替わりカレー、日替わりパスタの3種類やコーヒーなどです。今回は日替わり定食を注文しました。このページをご覧になっている皆さんも是非芸大食堂をチェックしてみてください。

芸大食堂の日替わり定食
芸大食堂の日替わり定食。おいしくいただきました。

芸大食堂の外壁に彫られた案内
芸大食堂の外壁に彫られた案内

芸大食堂入口にあるアート
芸大食堂入口にあるアート

芸大食堂の中の様子
芸大食堂の中の様子

第43回取手美術作家展(とりび)

第43回取手美術作家展が6月27日(水曜日)まで開催されています。会場の取手ウェルネスプラザで取手の郷土作家の先生方の作品を鑑賞することができます。取手駅前に行かれたかたは是非会場にお立ち寄りください。

会場内の様子
会場の様子

会場内の野々下先生の作品
会場に展示してある野々下先生の作品。現在、取手市役所取手庁舎内でも野々下先生の作品を展示させていただいております。

国際壁画コンペティション取手2018

取手市では壁画によるまちづくり実行委員会を立ち上げ、壁画によるまちづくりを進めております。その一環として、取手駅西側JR擁壁(ようへき)に壁画のアイディアを募集しています。7月27日(金曜日)までアイディアを募集していますので皆様ふるってご応募ください。

現在ある取手駅西側JR擁壁の壁画
現在ある取手駅西側JR擁壁の壁画

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱