現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 外国出身者との交流 がいこくごとにほんごのおはなし会(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年7月27日

外国出身者との交流 がいこくごとにほんごのおはなし会(アロノフ)

昨年にも開催されたふじしろ図書館主催の「がいこくごとにほんごのおはなし会」が今年も開催されます。今年は9月23日(日曜日)午後1時30分からの開催です。

がいこくごとにほんごのおはなし会に参加しました(アロノフ)

このイベントでは外国語と日本語で交互に絵本の読み聞かせがおこなわれます。今年の外国語は英語、タイ語、中国語、ベトナム語です。前回は、聞き慣れない外国語の新しい音を一生懸命発音したり、外国の遊びを外国人の皆さんと一緒に楽しんだりする、子どもたちのいきいきとした様子が印象的でした。

イベントで外国人の皆様が話をしている様子

外国人のかたが読み聞かせをしている様子

子どもたちだけでなく、大人の皆様も子どもたちと一緒に楽しく参加できるイベントです。皆様お誘いあわせのうえ是非会場のふじしろ図書館まで足をお運びください。

また、このイベントの開催に際しまして、取手市国際交流協会から外国人の絵本の読み手を派遣しています。取手市国際交流協会では外国人との交流イベントや日本語教室などを開催しています。外国人のかたと楽しく交流したい、異文化交流に興味があるというかたは是非秘書課までお問い合わせください。

明日へのメッセージ Join us! 取手市国際交流協会へようこそ!

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱