現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 取手市国際交流協会が井野団地ふれあい夏祭りに出展しました(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年7月30日

取手市国際交流協会が井野団地ふれあい夏祭りに出展しました(アロノフ)

昨日、おとといにかけて台風の影響で不安定な天気が続きました。このせいで取手市民の皆さんが日頃から準備を進められていた地域の夏祭りが場所によっては順延・中止になってしまいとても残念に思います。井野団地ふれあい夏祭りもそのうちのひとつで7月28日と29日の連日開催の予定でしたが、29日のみの開催となりました。

昨日に開催された井野団地ふれあい夏祭りにおいて、取手市国際交流協会がブースを出展していましたので、夏祭りに行かせていただきました。会場は小さい子から大人まで多くの人でにぎわっていました。

井野団地ふれあい夏祭りの様子

井野団地ふれあい夏祭りの様子

今回の出展で外国人の皆様のためのスペースを設けることで、井野団地に住む外国人のかたが地域コミュニティに溶け込みやすい雰囲気をつくるなど、地域の皆様と外国人の方々の架け橋になりたいと、取手市国際交流協会の皆様がおっしゃっていました。

取手市国際交流協会が出展したブースの様子

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱