現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 取手市コミュニティバス内でとりで食育かるたを展示中(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年8月21日

取手市コミュニティバス内でとりで食育かるたを展示中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。ここ数日うだるような暑さが続いています。このような暑さの中水分補給を怠ると熱中症にかかってしまいます。熱中症にかからないように水分補給などをして予防を心がけましょう。

さて、先日取手市のコミュニティバスに乗った際にバス内でとりで食育かるたのイラストが展示されているのを見かけました。現在、取手市コミュニティバス内でとりで食育かるたを8月31日(金曜日)まで限定展示しているようです。コミュニティバスをご利用された際にはバス内をチェックしてみてください。

取手市コミュニティバス内でとりで食育かるたが展示されている様子
とりで食育かるたの展示の様子

とりで食育かるたは、子どもから高齢者まで皆さん一人一人が、遊びを通じて楽しく食の大切さを自然に学んだり、伝えられたらなどの願いから作られたものです。食の大切さを学びたいというかた以外にも、トランプなどのカードゲームなどの遊びに飽きたというかたも、普段とは違う遊びをお求めのかたも是非取手市オリジナルの食育かるたをお試しください。とりで食育かるたについては下記のページからご覧になれます。

完成しました!「とりで食育かるた」

販売中!「とりで食育かるた」

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱