現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > ほどよく絶妙なキリンビール産富士山麓グラス(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年8月21日

ほどよく絶妙なキリンビール産富士山麓グラス(アロノフ)

8月18日(土曜日)にキリンビール取手工場で開催された取手市国際交流協会役員懇親会に出席しました。その際に「ほどよく絶妙とりで」の卓上旗を見つけました。

キリンビール取手工場にある醸造工場入口のとびら
さらに、工場内でも「ほどよく絶妙とりで」の卓上旗を発見しました。工場見学に来られたかたがこの旗を見て、取手市ブランドメッセージ「ほどよく絶妙とりで」に関心を持ってくださることを願っています。

取手市ブランドメッセージ「ほどよく絶妙 とりで」ロゴマークが完成しました

ほどよく絶妙とりでの卓上旗と工場見学後に試飲できるキリンビール
工場見学後にキリンビール商品を試飲できるゲストホールでも「ほどよく絶妙とりで」の卓上旗を見つけました。試飲はアルコール飲料やジュースなど、3杯まで可能です。ジュースもあるのでお子さん連れのかたも安心です。

キリンビールゼロイチの写真
ノンアルコールビールのキリンビール零ICHI(ゼロイチ)。専用のプラスチックカップでいただきました。

ギフトショップで外国人へのお土産向けの商品を発見

工場見学と懇親会が終了した後、キリンビール取手工場のゲストホールに併設されたギフトショップにおいておもしろい商品を発見しました。

キリンビール取手工場のゲストホールに併設されたギフトショップ
キリンビール取手工場のゲストホールに併設されたギフトショップ

富士山麓グラスの箱とグラス

富士山麓グラスの箱とグラス

眺める富士山麓グラス。グラス下部分のデザインが富士山をイメージしたものになっています。取手市国際交流協会の役員とも「外国人のかたへのお土産によさそう」という話になりました。

上記の2種類がありますが、現在は大好評のため赤い富士山のグラスは欠品中だそうです。まだ入荷の予定があるそうですので、詳しい在庫状況・入荷情報はキリンビール取手工場さんへお問い合わせください。

取手市国際交流協会

取手市国際交流協会は取手市内・取手市近隣にお住いの外国人のかたを支援している団体です。取手市国際交流協会の活動については下記のリンクをご覧ください。

明日へのメッセージ Join us!取手市国際交流協会へようこそ!

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱