現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > ユーバ市派遣団帰国&ユーバ市民訪問団ホストファミリーの募集情報(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年11月4日

ユーバ市派遣団帰国&ユーバ市民訪問団ホストファミリーの募集情報(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。今週末はいきいき茨城ゆめ国体のリハーサル大会(ボウリング競技)やとりで産業まつりなど、取手市内各所でイベントが開催されています。

フジ取手ボウルの外観

各クレーンでボウリングをしている選手

いきいき茨城ゆめ国体リハーサル大会(ボウリング)の様子。明日11月4日(日曜日)まで開催しておりますので、是非会場のフジ取手ボウルまで選手の皆さんの応援にお越しください。交通アクセスなどの情報については下記のページからご覧になれます。

国体リハ大会・ボウリング競技が開催中(トランスファーマー)

必見!国体リハ迫力の一投(ともちんあなご)

そんな中、本日の11月3日(土曜日)の夕方に取手市の姉妹都市であるアメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市に派遣されていたユーバ市派遣団が無事に帰国しました。今回の派遣期間は10月26日(金曜日)から11月3日(土曜日)まででした。

平成30年度ユーバ市派遣団派遣事業

派遣団員はホストファミリーの家にホームステイしながら、学校体験や市内外の施設の見学・視察を通してアメリカの文化や習慣を学びます。特に学生団員にとっては、実際にアメリカに行って現地の方々と交流する貴重な体験ができ、とても実りのあるものであったと思います。

横並びに並ぶユーバ市派遣団とその列に平行して並ぶ保護者や来賓の皆さん
ユーバ市派遣団到着式の様子

さて、取手市ではユーバ市派遣団派遣事業の他にユーバ市からの市民訪問団を受け入れる「ユーバ市民訪問団受入事業」を実施しており、毎年ユーバ市の皆様を受け入れてくださるホストファミリーの募集をしています。今年度の受入期間は平成31年2月12日(火曜日)から2月18日(月曜日)までの予定で、広報とりで12月1日号に募集の詳細が掲載される予定です。アメリカの方々と直接話して交流したいなど気になるかたは是非ホストファミリーにご応募ください。姉妹都市ユーバ市との交流については下記のページからご覧になれます。

ユーバ市(アメリカ合衆国)

ユーバ市内学校に掲示してある英語で書かれたユーバ市民訪問団員募集ホスト
ユーバ市でのユーバ市民訪問団員募集のポスター。今回のユーバ市派遣団派遣の際にユーバ市内学校に掲示してありました。

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱