現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 取手市民はみなかみ町の一部施設を割引料金でご利用いただけます(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年11月27日

取手市民はみなかみ町の一部施設を割引料金でご利用いただけます(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。取手市には海外に姉妹都市と友好都市がひとつずつあります。姉妹都市がアメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市で、友好都市が中華人民共和国チワン族自治区桂林市です。両市とは市民レベルで様々な交流をしております。

ユーバ市(アメリカ合衆国)

桂林市(中華人民共和国)

取手市には日本国内にも友好都市があることをご存知でしょうか。それは群馬県みなかみ町です。海外の両市同様にみなかみ町とも市民レベルの交流をおこなっており、今年度は両市町の小学生同士の交流をおこないました。他にもみなかみ町の皆さんは河川まつり、健康まつり、とりで産業まつりなどの取手市で開催されるイベントで、みなかみ町産のりんごや山の幸を扱ったお店をご出展いただきイベントを盛り上げていただいています。

みなかみ町は豊かな自然と観光資源に恵まれたまちです。是非行ってみたいというかたが大勢いらっしゃるかと思います。実は取手市民の皆様限定なのですが、取手市民の方々がみなかみ町にある一部施設を利用する際に割引料金が適用されます。詳しくは下記のページをご覧ください。

取手市とみなかみ町は友好都市協定を締結しています

山と山の間から顔を覗かせる雪化粧をした山

雪化粧をした谷川岳

雪一面の山の上

谷川岳ロープウェイで山を登った先は一面の銀世界でした。

minakami2

名胡桃(なぐるみ)城址から眺めるみなかみ町役場

兜やほら貝の展示物

名胡桃(なぐるみ)城址案内所内の展示。案内所内には真田幸村にまつわる展示物があります。

5種類のダムカード

みなかみ町にあるダムのダムカード(一部)

茶色のマットの上にある2つのリンゴ

たくみの里で採れたみなかみ産のリンゴ。左のリンゴの品種が「陽光」で、右が「新世界」です。中に蜜が詰まっていてとてもおいしいリンゴです。

minakami5

ぐんまちゃんのイラストがプリントされたペットボトル入り月夜野クラフトビール。左からヴァイツェン、エール、ピルスナー、黒ビール。黒ビールとヴァイツェンはオーストラリアン・インターナショナル・アワードでそれぞれ銀賞・銅賞をダブル受賞しました。

minakami6

茶瓶入りの月夜野クラフトビール黒ビール

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱