現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 取手駅西口のイルミネーションが点灯しました(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年12月4日

取手駅西口のイルミネーションが点灯しました(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。皆さんは12月に入ってから取手駅に行かれましたか。先日の月木sayでささやきましたが、取手駅東口のイルミネーション点灯に引き続き12月1日(土曜日)から取手駅西口でもイルミネーションが始まりました。東口・西口のイルミネーションはともに地元の実行委員会主催のものです。

取手駅東口・西口と藤代のイルミネーション(アロノフ)

電飾で彩られた取手駅西口ロータリー付近の木々

電飾で彩られた取手駅西口ロータリーへ続く道沿いの木々

また、取手駅西口と言えば、取手駅西口JR擁壁に描かれている国際壁画コンペティション取手2018の大賞作品の壁画が完成に近づいているように見えます。

色とりどりの配色の壁画

取手市の壁画によるまちづくりの試みは最近話題を集めていて、テレビでも取り上げられています。

「国際壁画コンペティション取手2018」大賞が決まりました

壁画によるまちづくり

取手駅西口にお立ち寄りの際は、イルミネーションとあわせて取手駅西口JR擁壁の壁画もお楽しみいただければと思います。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱