現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > トリデのリコにトリコ ほどよく絶妙とりでサイトがリニューアル(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年12月4日

トリデのリコにトリコ ほどよく絶妙とりでサイトがリニューアル(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。皆さんは「ほどよく絶妙とりで」をご存知ですか。この言葉は取手はちょうどいい街・ほどよい街というイメージを取手市の魅力を伝える言葉として策定されたものです。

取手市ブランドメッセージ「ほどよく絶妙とりで」が決まりました

この言葉を始めて聞いたかたやまだ聞き慣れないかたは「取手の何がほどよく絶妙なの?」と疑問に思われるかもしれません。そんな疑問にお答えできるシティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」がリニューアルされました。

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

このサイトは衣食住や娯楽など、様々なほどよく絶妙とりでの情報が集約されています。私もほどよく絶妙とりでの一端を体験するため、サイト内の「とりでを味わう」で紹介されているレストランLico(リコ)さんに行ってきました。

サイトでは、リコさんは美味しく新鮮な野菜を使った料理が自慢のお店、旬の野菜やバナナポークを使った多彩なメニューが魅力と紹介されています。

サラダとビールとリコのメニュー

リコのバーニャカウター

リコのからあげ

リコのフライドポテト

取手産の黄色いとまとをはじめとした新鮮な野菜を使ったサラダやバナナポークに焼きたてのピザなどたくさんのメニューを注文しました。(食べるのに夢中になりすべてを写真に収めることができませんでした…)ここでは紹介しきれないほどメニューは多彩でカレーやパスタもありました。

リコさんの自慢は、美味しい料理だけでなく、2階にキッズプレイルームがあることです。小さいお子さんをお連れのお父さんお母さんも他のお客さんの目を気にすることなく食事を楽しむことができます。

皆さんも「ほどよく絶妙とりで」サイトをご覧いただき、リコさんをはじめとしたお店のほか、取手市のほどよく絶妙さをチェックしてみてください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱