現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 福祉団体の就労支援「カフェレストランそよかぜ」(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年1月28日

福祉団体の就労支援「カフェレストランそよかぜ」(アロノフ)

こんにちわ、アロノフです。昨日、障害者福祉センターの「カフェウェルカム」についてご紹介しました。今日はNPO法人らしん盤による「カフェレストランそよかぜ」をご紹介します。

福祉事業所の就労支援活動(アロノフ)

福祉事業所の就労支援「カフェウェルカム」(アロノフ)

カフェレストランそよかぜ

NPO法人らしん盤は障害者への支援活動を行っており、その一環として、障害者の就労支援をする「そよかぜ」を運営しています。そよかぜは平日の午前11時30分から午後4時30分まで(ランチは午前11時30分から午後1時30分まで)営業しています。私もよく利用させていただいています。今日のお昼に他の市職員とともにお邪魔しました。皆さんも是非お店まで足をお運びください。

そよかぜの外観

そよかぜの外観。場所は取手市役所と取手第二中学校の間にある坂道と国道294号線との交差したところにあります。

棚に並べられた手工芸品

店内にはらしん盤利用者の手工芸品が販売されています。

そよかぜのメニュー表

そよかぜのランチメニュー

そよかぜのメニュー裏

そよかぜのランチ以外のメニュー

そよかぜのおまかせ定食

そよかぜのおまかせ定食。日によって変わります。

そよかぜのカレーライス

そよかぜの欧州カレーライス

そよかぜのナポリタン

そよかぜのナポリタン

そよかぜ2

そよかぜには2号店があります。場所はフジ取手ボウルの中にあります。こちらもあわせてご案内します。

フジ取手ボウルの外観

フジ取手ボウルの外観

そよかぜ2の看板

営業時間は平日の10時から午後5時(ラストオーダーは午後4時)です。

そよかぜ2の店の様子。いすとテーブルが並んでいる。

そよかぜ2の壁にはられたメニュー

そよかぜ2の店内の様子。メニューが店内壁に写真付きであります。そよかぜの1号店とはメニューも異なります。

そよかぜ2のカレーライス

そよかぜ2のカレーライス

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱