現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > ユーバ市へ贈る記念品(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年2月16日

ユーバ市へ贈る記念品(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。現在、取手市に姉妹都市アメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市から訪問団が来市しています。訪問団はホームステイをしながら、市内外の視察や学校体験を通して、日本文化を体験します。

平成30年度ユーバ市民訪問団受入事業

来週からユーバ市民訪問団来市&ユーバ市・桂林市との写真交流展示開催中(アロノフ)

ユーバ市民訪問団歓迎交流会

本日平成31年2月15日(金曜日)にキリンビール取手工場にてユーバ市民訪問団歓迎交流会が開催されました。歓迎交流会では取手市とユーバ市に記念品の交換があり、取手市からは日本にちなんだものを毎年お贈りしています。今年は取手市商工会女性部に「ひな飾り」を作成いただき、ユーバ市民訪問団にお渡ししました。

ユーバ市民訪問団への記念品

プラスチックケースに入ったお内裏様とお雛様のひな飾り

ユーバ市民訪問団に贈ったお内裏様とお雛様のひな飾り

取手市役所本庁舎1階に展示されたひな壇

取手市商工会女性部の皆さんが設置したひな壇。取手市役所本庁舎1階に展示してあります。取手市では2月中旬から3月3日の期間、取手市商工会女性部が中心となった市内の商店会や諸団体が加わった実行委員会の皆様による「取手ひなまつり」が毎年開催されます。今年は平成31年2月20日から3月3日までの開催です。詳しくは広報とりで2019年2月1日号(2面)のページをご覧ください。

カラス窓の前に設置されたひな壇

取手市役所藤代庁舎1階にも設置してあります!

手作りのお雛様とほどよく絶妙とりでの卓上旗

キリンビールゲストホール内のひな飾り

ユーバ市民訪問団歓迎交流会会場のキリンビール取手工場ゲストホールもひな飾りでいっぱいです!

ユーバ市民訪問団歓迎交流会の様子

着物を着たユーバ市民訪問団とホストファミリー

会場の前に集まるユーバ市民訪問団

歓迎交流会の立食の様子

着物を着たユーバ市民訪問団2名とホストファミリー

ユーバ市民訪問団は週末をホストファミリーと一緒に過ごしたのち、平成31年2月18日(金曜日)の朝に取手市から成田空港に向けて出発する予定です。

姉妹都市ユーバ市

姉妹都市ユーバ市については、ユーバ市(アメリカ合衆国)のページをご覧ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱