現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > さくら荘での桜ライトアップ開催中(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月1日

さくら荘での桜ライトアップ開催中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。春らしい暖かい日が来ていよいよ春の到来かと思えば、また昨日今日と2日連続で寒い日となってしまいました。春のぽかぽか陽気が続く日が待ち遠しいです。

さて、昨日平成31年3月29日(金曜日)より、老人福祉センター「さくら荘」の敷地内にある桜のライトアップ(毎年恒例)が開催されています。皆様はもう足を運ばれましたか。

平成31年3月29日からさくら荘の桜をライトアップします

道沿いの桜並木

さくら荘にあるライトアップされる前の桜の木々。

ライトアップされたさくら荘の桜

ライトアップされた桜の木々

さくらのつぼみとすでに咲いた花

さくら荘の桜の開花状況(平成31年3月30日現在)。まだ満開には至らず5分咲きといったところでしょうか。

花が咲き始めている夜の桜

さくら荘の夜桜(平成31年3月31日現在)

さくら荘 さくらまつり

平成31年4月6日(土曜日)午前10時から午後3時まで、さくら荘にて「さくらまつり」が開催されます。模擬店や各種アトラクションのほか、群馬県みなかみ町の奥平温泉の湯をお楽しみいただけます。詳しくは下記リンクにある広報とりで2019年3月15日号1面をご覧ください。

広報とりで3月15日号のページ

取手市内の桜スポット

取手市内の桜を楽しみたいという方々のために、取手市内の桜の見所スポットをピックアップした情報ページがあります。ご家族・ご友人の皆様と花見を計画されているかたは、是非下記のページをご参考になさってください。

取手さくらガイドマップ

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱