現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > チャレンジデー開催まであと1週間(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年5月22日

チャレンジデー開催まであと1週間(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。チャレンジデーの開催まであと1週間となりました。

とりかめ君のチャレンジデーカウントダウンボード。7日と表示してある。
取手市役所本庁舎1階に設置されたチャレンジデーのカウントボード。今年のチャレンジデーは令和元年5月29日(水曜日)です。

チャレンジデーは、住民総参加型のスポーツイベントで、市民の健康づくり、地域におけるスポーツの振興及びコミュニティづくり推進を目的とするイベントです。イベントとしては、当日午前0時から午後9時の間に15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競います。対戦対手は、人口規模のほぼ同じ自治体である山形県鶴岡市です。

今年は勝つぞ!全国開催スポーツイベント「チャレンジデー」のページ

チャレンジデー当日の5月29日(水曜日)は昨年同様に、取手市チャレンジデー実行委員会主導のもと、市内団体の皆様にご協力いただき、市内で各種イベントの開催が企画されているようです。今年は、昨年の経験をバネにして勝利をつかみとりましょう!当日のイベントについては、下記リンク内の広報とりで5月15日号の第8面でご確認いただけます。

「広報とりで」(2019年5月15日号)のページ

 

広告エリア

広告募集要綱