現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 中国桂林市に派遣する中学生・高校生団員を募集中 & ユーバ市派遣団の募集情報(アロノフ)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年6月17日

中国桂林市に派遣する中学生・高校生団員を募集中 & ユーバ市派遣団の募集情報(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。取手市はアメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市と姉妹都市協定を締結しており、ユーバ市の方々と様々な市民交流を行っています。

ユーバ市(アメリカ合衆国)

その一環として、ユーバ市へ学生派遣団員を派遣していますが、今年も派遣予定です。募集については、広報とりで6月15日号に掲載される予定ですのでご興味があるかたはそちらをご確認ください。

さらに、取手市は中国にある広西チワン族自治区桂林市と特別友好都市を結んでます。昨年度は桂林市から中学生訪問団が来市し、桂林市の学生は取手市内一般家庭でのホームステイ・市内市立中学生との交流を通して、日本の文化や習慣の体験をしました。

平成30年度桂林市訪問団受入事業

これを受けて、学生に国際感覚を養ってもらうとともに両市の今後の交流の発展を図るため、桂林市へ学生を派遣することになりました。派遣期間は夏休み中にあたる8月22日(木曜日)から8月26日(月曜日)までです。現在、派遣事業に参加をする市内在住の中学生・高校生の募集を行っていますので、ご興味のあるかたは奮ってご応募ください。申込方法は下記のページでご覧になれます。

特別友好都市桂林市派遣 中学生・高校生を募集します(ページ公開終了)

桂林市への派遣団員募集チラシのある秘書課窓口前のコーナー

秘書課前に設置された桂林市派遣学生申込書。申込書は藤代総合窓口と取手駅前窓口に配置されているほか、市内市立中学校でも希望者に配布されます。募集期間(配置期間)は6月14日(金曜日)までです。

 

広告エリア

広告募集要綱