現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 議会事務局 > ブーちゃん > 議会を知っていただきました(ブーちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年2月17日

議会を知っていただきました(ブーちゃん)

皆さん、こんにちは。強い強い風が吹く一日でしたね。これで冬も去り、春がやってくる「春一番」だったのでしょうか…。

さて、今日のささやきは、今日2月17日、白山公民館で活動されている八重洲ニュータウン婦人学級の皆さんが取手市議会議場にお越しいただきました。

これは、取手市議会事務局で行っている「来て!見て!知って!取手市議会」という事業に婦人学級の皆さんから要請いただき実施したものです。

「来て!見て!知って!取手市議会を開催しました」のページに移動します

開会前は、久しぶりの事業実施に、皆さんの前で「議会」を、わかりすやすく説明するプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、参加者の皆さんの「優しい春一番」のような温かい空気に包んでいただいたため、楽しい事業を行うことができました。

アンケート結果でも、「わかりやすかった」「また開催を要請したい」が8割以上を占め、ホッとしたところです。自身が蓄えてきたネタデータが、突然のパソコン、そしてUSBの故障によってゼロとなってしまったため、新たなものを今後蓄えていきたいと思います。(皆さんもパソコンなどのデータが突然消える事態には十分お気をつけください)

第2回目の開催を楽しみに、次回は参加者全員から「また開催を要請したい」となるように頑張りたいと思います。八重洲ニュータウン婦人学級の皆さん、ありがとうございました。

ぜひ皆さん、議会を知ってみませんか?

議会を知ろう「来て!見て!知って!取手市議会」のページに移動します

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先