現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 市民協働課 > どうもちゃん > 16創年の会まつり(どうもちゃん)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年7月5日

16創年の会まつり(どうもちゃん)

6月29日(土曜日)、藤代公民館において、「歌って!笑って!転がして!15周年記念16創年の会まつり」が開催されました。
当日は、100人を超えるお客様で会場は大いに盛り上がりました。

オープニングの、どじょう集団によるどじょう掬いで会場との一体感が生まれました。

川柳紹介では皆さん大笑い!一部紹介します。
ステージ上で、大きな紙に書いた川柳を6人が持っています。

  1. 尻の下ルーペ一瞬オレ一生
  2. 飛ぶ花粉メシベじゃないぞオレの目
  3. 事故防止車も妻も車間距離
  4. 父の日や何事もなし風呂掃除
  5. 粗大ごみそう言うおまえは不燃ごみ
  6. 認知症いつ頃からと聞かれても

この後も、ローンボウルズ体験や歌声喫茶と続き、笑いの絶えない時間となりました。

16創年の会は、平成16年の旧藤代町主催のシニア向け講座を受講した有志で発足した「元気に楽しく活動しているサークル」です。今年で発足15年になります。
主な活動内容は、以下のとおりです。

  1. 市内を探訪、その見所をマップや手作りの「いろは歌留多」にして市民に紹介
  2. 大人から子供まで一緒に楽しめるスポーツ「ローンボウルズ」の普及
  3. 小貝川の清掃や社会福祉協議会主催の「いこいの場」の手伝い
  4. ハイキング、青春18きっぷの旅、芋煮会、花見等の健康づくりとレジャー
  5. 歌声喫茶、料理教室、講習会の勉強や交流会
  6. 会員有志による川柳会、ハーモニカ演奏

皆さんも、歌って、笑って、転がしてみませんか!

16創年の会は、随時会員募集中です。
入会連絡先は、佐々木さん(電話番号 0297-74-6776)、山崎さん(電話番号 0297-83-7039)

 

 

広告エリア

広告募集要綱