現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > スポーツ生涯学習課・国体推進室 > はんぞう > 茨城国体開催200日前となりました(はんぞう)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月12日

茨城国体開催200日前となりました(はんぞう)

皆さん、こんにちは。久々の登場の「はんぞう」です。

なんと、本日(3月12日)は、いきいき茨城ゆめ国体(第74回国民体育大会)開催まで「200日」の節目の日です。

先日、取手グリーンスポーツセンターで開催したボランティア研修会にご参加いただいたかたにご協力いただき、写真を撮影させていただきました。いばラッキーもたくさんのかたと触れ合って、喜んでいました。

いばラッキーと一緒に茨城国体開催200日前をPRしました(午前の部参加者)
ボランティア研修会午前の部に参加したかたといばラッキー(写真中央)が一緒に茨城国体開催200日前をPRしました

いばラッキーと一緒に茨城国体開催200日前をPRしました(午後の部参加者)
ボランティア研修会午後の部に参加したかたといばラッキー(写真中央)が一緒に茨城国体開催200日前をPRしました

自転車競技(トラック・レース)とボウリング競技のリハーサル大会を終えて、あっという間にこの節目を迎えました。

国体は、国内最大のスポーツの祭典であり、全国からたくさんの選手、監督、大会関係者、一般観覧車が取手市をはじめ、茨城県を訪れます。

茨城国体について、知りたいかたは「いきいきいばらきゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会とは」のページをご覧ください。

取手市では、自転車競技(トラック・レース)とボウリング競技をはじめ、全7競技が実施されます。ぜひ、会場にお越しいただき、応援をお願いします。

競技日程や競技会場は、「いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会開催競技」のページをご覧ください。

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱