現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > 公園紹介(とがしら公園 戸頭8丁目)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年7月11日

公園紹介(とがしら公園 戸頭8丁目)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

梅雨の時期とはいえ、毎日雨が続くと子どもたちも親もストレスがたまってしまいそうですね。

「早くお外で遊びたいな」という子どもたちの声が聞こえてきそうです。

「取手市にはどんな公園があるの?」というママたちからの質問があったので、月・木・SAYで紹介していけたらと思っています。

 今回紹介するのは、とがしら公園です。

 野球場やテニスコート3面、バーベキュー場のある公園の入り口に、子ども用遊具のある広場があります。

入口の写真

 

 

 

 

 

 

 

入口広場の写真

入口の広場には遊具と砂場、あずまや(休憩用の小さな建物)が2か所とベンチがあります。

遊具の写真

砂場の写真

公園の奥にあるバーベキュー場には大きな芝生の広場もあります。     

 バーベキュー場の写真

 駐車場の近くにコンビニもあり、トイレもきれいでおむつ替えもできます。  

駐車場の写真

トイレの写真

公園の周りには桜の木があり、毎年春にはたくさんの人がお花見を楽しんでいます。取手市で桜が楽しめるおすすめスポットのひとつです。

是非家族みなさんで遊びに行ってみて下さいね。

とがしら公園について詳しくは、「とがしら公園」のページをご参照ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱