現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > 公園紹介(取手緑地運動公園 東1丁目)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年7月30日

公園紹介(取手緑地運動公園 東1丁目)

こんにちは、保育コンシェルジュです。

長い梅雨がおわり、ようやく夏らしい天気になりましたね。

 

今回紹介するのは、利根川緑地運動公園です。

特に遊具があるわけではありませんが、とにかく広いので思いっきり体を動かして遊びたいかたにおすすめです。

上から見た広場の写真

子どもと走り回っておにごっこをするだけでも楽しめますし、ボール遊びもできます。

アスファルトの道では、子どもが自転車の練習をする姿も見られます。

幼稚園や保育園では、お散歩や遠足で利用するようです。

芝生が広がる坂の写真

芝生の坂もあるので、そりすべりも楽しめます。

駐車場近くのあずまやの写真

 

日陰がほとんどないので紫外線・熱中症対策は必須ですが、まだ暑くなる前の早朝や風が涼しくなる夕方は、気持ち良く過ごせると思います。

またこの公園では、8月に利根川大花火、1月にたこあげ大会やどんどまつりなど取手市の大きなイベントも行われています。船で利根川を渡れる「小堀の渡し」や、「レンタサイクル」で自転車を借りて、利根川や小貝川の自然を見ながらサイクリングもできるので、是非ご家族で遊びに行ってみてください。

 

 

利根川緑地運動公園について詳しくは、「利根川緑地運動公園」のページをご参照ください。

小堀の渡しについて詳しくは、「小堀の渡し」のページをご参照ください。

レンタサイクルについて詳しくは、「レンタサイクル」のページをご参照ください。

 

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱