現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 教育総務課 > 飯島 章 > 企画展「村のお殿様」は10月1日までです(飯島章)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年9月24日

企画展「村のお殿様」は10月1日までです(飯島章)

7月25日(火曜日)かは始まった埋蔵文化財センター第42回企画展「村のお殿様-取手を治めた旗本たち-」の会期も、10月1日(日曜日)までとなりました。
連続歴史講座3回、展示説明も終了しています。
明日(9月25日、月曜日)は休館になります。

センター入口ののぼり旗

センター敷地には、雨天以外は「企画展開催中」ののぼり旗を立てて、ご来館の皆様をお迎えしています。
下の写真になります。

センター建物入口へのアプローチと、敷地の周囲に「企画展開催中」ののぼり旗が立っている。

展示室の様子

展示室内です。
展示室は約90平方メートルで広くはありませんが、今回は約80点の資料を展示しています。

42回企画展展示室内のようす。展示ケースの中に資料が展示され、パネルには額に入った説明文や写真が掲げられている。

展示室の様子。展示ケースでは資料が展示され、パネルには額に入った説明文や写真が掲げられている。

会期も残りわずかとなりました。
お見逃しのないよう、皆様のご来館をお待ちしています。
企画展については、右上のこれまでのささやきもご参照ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先