現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食&おやつ(令和3年7月13日)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年7月13日

ここから本文です。

保育所給食&おやつ(令和3年7月13日)(くぼみー)

こんにちは。

連日の大雨で、びっくりの毎日ですね。大雨が降ると停電が心配です。給食室にアクシデントが起きません様に、と大雨の日はドキドキします。

さて、本日もかわいい給食を紹介します。

しょうゆラーメン、揚げぎょうざ、かぼちゃの素焼き、ぶどうゼリー

本日の給食は「しょうゆラーメン、揚げぎょうざ、かぼちゃの素焼き、ぶどうゼリー」です。

本日は戸頭東保育園の年長児さんのリクエスト献立です。

「ラーメンの味を決める時に、意見が分かれたものの、最後にはみんな納得のいく形でしょうゆ味に決まりました。主菜・副菜はみんなで悩みましたが、ぎょうざが人気で「食べたーい!!」と元気な声が出ていました。」と、子どもたちの意見が一致した様子が微笑ましいですね。大好きなメニューを楽しんでくれたら、嬉しいです。

麩のシュガーラスク

本日のおやつは「麩のシュガーラスク」です。

お麩にバターを絡ませ、グラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いたおやつです。子どもたちに大人気のおやつで、普通のお麩が美味しいおやつに変身しました。

たくさん食べて、大きくなーれ!

 

広告エリア

広告募集要綱