現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食&おやつ(令和3年8月4日~8月6日)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年8月12日

ここから本文です。

保育所給食&おやつ(令和3年8月4日~8月6日)(くぼみー)

こんにちは。

保育所給食をまとめて紹介しようと思いましたが、少々ボリュームがあるので、分割してささやきます。

ごはん、魚照り焼き、かぼちゃのきんぴら、みそ汁

8月4日の給食は「ごはん、魚照り焼き、かぼちゃのきんぴら、みそ汁」です。

子どもたちの大好きな和食です。たくさん食べてくれたかな?

ジャムパン

8月4日のおやつは「ジャムパン」です。甘いジャムパンは子どもたちに人気のおやつです。

ごはん、タイピーエン、ひこずり、だご汁

8月5日の給食は「ごはん、タイピーエン、ひこずり、だご汁」です。熊本県の郷土料理です。タイピーエンは春雨を使っためん料理ですが、保育所給食用にアレンジしました。

麩のシュガーラスク

8月5日のおやつは「麩のシュガーラスク」です。こちらも子どもたちに大人気のおやつです。

バターロール、ミラノ風チキン、ラタトゥイユ、コンソメスープ、ジョア

8月の6日の給食は「バターロール、ミラノ風チキン、ラタトゥイユ、コンソメスープ」です。

青菜のおにぎり

8月6日のおやつは「青菜のおにぎり」です。

毎日暑い中、一生懸命に調理してくださる調理員さんたちを考える、まとめての紹介は大変申し訳ないです。来週からは、また毎日ささやいていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

広告エリア

広告募集要綱