現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食&おやつ(令和3年8月20日)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年8月20日

ここから本文です。

保育所給食&おやつ(令和3年8月20日)(くぼみー)

こんにちは。

本日もカワイイ保育所給食を紹介します。

食パン、イタリアンスープ、タンドリーチキン、野菜ソテー

本日の給食は「食パン、イタリアンスープ、タンドリーチキン、野菜ソテー」です。

本日は久賀保育所にお邪魔してきました。子どもたちは「黙食」ということで静かに食べていて、とても立派でした。そんな中、小声で「先生、いつも美味しい給食を考えてくれてありがとう!」と嬉しい声がありました。また「今日のスープ、大好き。また今度出してね。」とあり、すっかりメロメロにされてしまいました。

きつねおにぎり

本日のおやつは「きつねおにぎり」です。

甘じょっぱく煮た油揚げをごはんに混ぜて、おにぎりにしました。

ここでカワイイエピソードを紹介します。きつねおにぎりを初めて出したときに、未満児の子が「先生、きつねおにぎりって、きつねのお肉なの?」と不安げに聞いてきたので、「油揚げが入っているんだよ」と説明すると、安心して食べてくれたそうです。今回は最初から安心して食べてくれたかな?とてもカワイイエピソードにホッコリさせてもらいました。

たくさん食べて、大きくなーれ!

(写真提供は久賀保育所です)

 

広告エリア

広告募集要綱