現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > くぼみー > 保育所給食9月21日(ごはん、鶏手羽煮、キャベツのおかか和え、お月見汁)(くぼみー)

印刷する

更新日:2021年9月22日

ここから本文です。

保育所給食9月21日(ごはん、鶏手羽煮、キャベツのおかか和え、お月見汁)(くぼみー)

こんにちは。

昨日は十五夜で、きれいなお月様が見えましたね。

保育所でもお月見ということで、カワイイ給食だったのですが、私がささやけずにすみませんでした。

昨日の給食を紹介します。

ごはん、鶏手羽煮、キャベツのおかか和え、お月見汁

昨日の給食は「ごはん、鶏手羽煮、キャベツのおかか和え、お月見汁」です。

十五夜ですので、うずらの卵をトッピングしました。またお月見汁には、米粉で作ったお団子が入っています。子どもたちはお月見の雰囲気を感じてくれたでしょうか。

うさぎスートポテト

昨日のおやつは「うさぎスイートポテト」です。

お月様といえばうさぎですよね。ということで、スイートポテトをうさぎに変身させました。耳はアーモンドスライス、目は食紅で色をつけました。

子どもたちが喜んでくれると嬉しいですね。

うさぎスイートポテト集団

そして、たくさんのウサギスートポテトは圧巻ですね!

全部手作りしてくれた調理員さんたちに感謝です。ありがとうございます!

たくさん食べて、大きくなーれ!

(写真提供は白山保育所です)

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱