現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 健康づくり推進課 > ぴいたろう > 11日はトマト祭りにぷらっと来てね!(ぴいたろう)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年8月9日

11日はトマト祭りにぷらっと来てね!(ぴいたろう)

こんにちは、ぴいたろうです。
今朝は寒かったですね。車のドアが凍っていてビックリしました。
通勤途中の畑や芝が真っ白に見えて、とても前回のささやきで「春はそこまで!」と思っていましたが、すっかり逆戻りした感じです。
でも明日からは、また少しずつあったかくなるようなので、なんとか今日の寒さを乗り切りましょう!

今日は、11日(土曜日)に開催されるトマト祭りで開催する「ぷらっと健康相談」のご案内です。
昨年同様、JA茨城みなみ農産物直売所「夢とりで」の駐車場を会場とし、トマトの試食販売などが行われる中で、
「ぷらっと健康相談」を開催することになりました。
ぷらっと健康相談の様子

写真は、一昨年の「ぷらっと健康相談」を開催している様子です。
今回も夢とりでの店舗前にテントを立てて、皆さんをお待ちしています。

とまこちゃん

JA施設園芸部会が考案したキャラクター「とまこちゃん」は、今年も登場するようです。
真っ赤なお顔に愛らしいおめめが特徴で、ぴいたろうも会えるのを楽しみにしています。


今のところ天気も良さそうで一安心していますが、風が大きく吹かないことをお祈りしています。
花粉症真っ只中のぴいたろうは、大きなマスクをして、くしゃみをしながら目をこすっているハズなので、
見かけたかたはぜひ「ぷらっと」お寄りください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先