現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 健康づくり推進課 > ぴいたろう > バスで移動しながら楽しめます!(ぴいたろう)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年1月10日

バスで移動しながら楽しめます!(ぴいたろう)

こんにちは。ぴいたろうです。

陽射しが暖かく感じますね。青空が見えるととても気持ちがスッキリします。
夕方もきれいな富士山が見えるといいな…と思いつつ、今日も青空を楽しみたいと思います。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?
アッという間の6日間でしたが、年末にバス会社さんにお願いしていた「コミュニティバスの食育かるた展示」がどんな風になるのかをワクワクして待っていました。

1月9日(火曜日)の初日に、取手市役所でバスの車内を撮影しました。
車内にかるたを展示している様子

コミュニティバスのつり革につかまると、ちょうど斜め上の目線に食育かるたが展示されています。
バスによって、展示しているかるたが異なっています。
「とりで食育かるた」は、小学生が考えた読み句と、茨城県立取手松陽(しょうよう)高校美術科の生徒が作画した絵札で作成しました。読み句、絵札ともに、とても個性あふれる作品になっているのがお分かりになると思います。
コミュニティバスでのとりで食育かるた展示は、平成30年1月31日(水曜日)まで実施しています。1月20日(土曜日)から21日(日曜日)は、展示作品を入れ替えするため、展示が無い場合もあります。

ぜひ、この機会にコミュニティバスに乗って、とりで食育かるたの絵札の味わいを感じてみませんか?

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱