現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > 蓮太郎 > 今年も夏が来ました(蓮太郎)

印刷する

更新日:2022年5月19日

ここから本文です。

今年も夏が来ました(蓮太郎)

こんにちは。蓮太郎です。最近は暑かったり、寒かったり、服装の調節が難しいです。しかし、確実に春は過ぎ去りました。ので、取手市ホームページも衣替えです。

ホームページも衣替え

トップの画像。広報や取手市PR大使、とりでオンライン美術館のバナーが付いている。左側には、ひまわりとテントウムシとフ

昨年ホームページも夏模様で載せた写真と同じ場所の写真を載せています。今年も昨年と同じように、ひまわりやテントウムシ、菜の花があしらわれ、取手市のフクロウが首をかしげています。

しかし変化もあります。昨年掲載したの画像では、右のバナーは、「ほどよく絶妙とりで(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)」と「とりでオンライン美術館」の2つでしたが、今回は新たに「取手市PR大使」のバナーが追加されています。このバナーは昨年9月に、取手市PR大使にさくらまやさんが就任した際に作成されています。取手市PR大使さくらまやさんが案内する取手の観光動画「さくらまやのほどよく絶妙!とりでめぐり」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)は再生数24,000回を超え大好評です。ぜひ動画もご覧ください。

​​​​​個別ページも夏です

桜の動画画像が真ん中に描いてある。右側にフクロウとひまわりテントウムシが描かれている。

個別ページの右側も、取手市のフクロウの周りが桜からひまわりになったりと変化しています。この他にも変化しているところが、いくつかありますので、ぜひ探してみてください。

ちなみに画像のページは取手市内の「季節を感じる情景動画」公開中!【5月2日更新】です。

季節は過ぎてしまいましたが、動画ではいつでも見事な桜や菜の花の映像が楽しめます。

 

広告エリア

広告募集要綱