現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > 蓮太郎 > 本陣、小堀の渡し特別企画が始まります!(蓮太郎)

印刷する

更新日:2021年11月4日

ここから本文です。

本陣、小堀の渡し特別企画が始まります!(蓮太郎)

こんにちは。いよいよ本陣と小堀の渡し特別企画が始まります。
期間は11月5日(金曜日)から11月21日(日曜日)までの金曜、土曜、日曜日です。

本陣

本陣では水戸徳川家当主直筆の掛け軸を週替わりで特別展示します。毎週行きたくなってしまいますね。

本陣の外観写真。

小堀の渡し

小堀の渡しは期間中乗船料が無料になります。さらに土曜日、日曜日は普段1艘のところ、2艘での運行になります。私が以前行ったときは、満員で乗れず一本分待ちましたが、期間中ならすぐ乗れちゃうかもしれませんね。

小堀の渡し写真。夕暮れの中、右側に常磐線の橋が見え、川の船着き場に船が浮かんでいる

美しい写真が撮れたので、思わず絶妙サイトにも投稿してしまいました。

そのほかにも魅力がいっぱい

小堀の渡し乗り場付近には、たくさんのオレンジ色の花が咲いていました!

オレンジ色のコスモスが咲いている

撮った写真はぜひ「ほどよく絶妙とりで」へ!投稿待っています。

取手市内で小旅行気分を味わってみませんか。

ほどよく絶妙とりで(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

大河ドラマで大注目!水戸徳川家と水戸街道の要衝「取手宿」を偲ぶ特別企画 本陣と小堀の渡し

 

 

広告エリア

広告募集要綱