現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > ともちんあなご > 藤代でオリオン座を探せ!(ともちんあなご)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年11月21日

藤代でオリオン座を探せ!(ともちんあなご)

みなさんこんにちは、ともちんあなごです。
気候が涼しく過ごしやすいこの時期は、お知らせしたい情報がたくさんでささやき日和です!
空気も澄んで夜空も深くなる秋冬は、夜に空を見上げると星がとてもきれいに見えますよね。
砂時計のような形をしたオリオン座は冬の星座として親しまれています。
そんなオリオン座を間近に堪能できる場所が藤代にあります!
さて、いったいどこでしょうか?
ヒント:トランスファーマーさんのささやきであたたかみのある写真と一緒に紹介された場所
澄んだ空気とイルミネーション(トランスファーマー)

その場所には、こうこうとした丸い明かりが灯っています。
藤代イルミ縦

竹
竹が織りなす世界観がすてきです。
キラキラと輝くのは、黄色い光の集合でしょうか?
いいえ、それ以外にも青や緑の鮮やかな光がきらめいています。
青緑の光
小高い丘を登ったその先に見えてくるのは…
丘の上
丘の頂上にたくさんの光が集まっていますね。
柱に注目です!
オリオン座本文用
夜空に溶け込むオリオン座を発見!
東
あたりを見渡すと石の上に方角が刻まれています。
どの方角にどんな星座があって、どの季節を表しているんだろう?
そんな想像を膨らませながら鑑賞するととっても楽しいですよ!
あの場所かな?とピンと来たら、ぜひ遊びにいってください!

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱