現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > ともちんあなご > 賀詞交歓会SPゲスト!?(ともちんあなご)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年1月16日

賀詞交歓会SPゲスト!?(ともちんあなご)

みなさんこんにちは、ともちんあなごです。
毎年恒例の新春賀詞交歓会が、1月9日にウェルネスプラザで開催されました。
新春賀詞交歓会については、広報とりで12月15日号4ページでご紹介しています。
広報とりで12月15日号はコチラ

叙勲・褒章受章者祝賀会と取手市表彰式を兼ねて開催された新春賀詞交歓会。
私も写真撮影のために初めて参加させていただきましたが、とても緊張しました!
今回のささやきでは、会場の様子をご紹介したいと思います!
スペシャルゲストはいったい…?
賀詞交歓会 イメージ図(本文用)

式典開催前、華やかな琴の調べが会場を包みました。
聖徳大学附属取手聖徳女子中学校・高等学校 箏曲部のみなさんによる演奏です。
琴を弾く女の子

琴
美しくつま弾かれるメロディーに、みなさんうっとりと酔いしれていらっしゃいました。

そして、美しい音色が心の琴線に触れた後、いよいよ式典が始まりました!
式次第
次第は写真のとおりです。
叙勲受章者のかたについては、広報とりで12月1日号4ページでご紹介しています。
広報とりで12月1日号はコチラ

お待たせいたしました…。
いよいよスペシャルゲストのご紹介をします!
今回の新春賀詞交歓会のスペシャルゲストは…な、なんと人ではなく取手の名産品の食べ物たちです!
バナナポークひき

バケット
バナナポークを使用したオードブル。
式典で用意されたオードブルは、市内にある株式会社 我那覇(がなは)の「まごころケータリング」によるもので、日本畜産振興株式会社のバナナポークを使用した料理が中心となっています。
バナナポークは、バナナの果肉を飼料に配合して育てた豚肉で、さっぱりして臭みがなく、食感の良さと柔らかい肉質が特徴です。
取手市の特産品や銘品をお届けするインターネットのセレクトショッピングサイト、「とりで本舗」でも紹介
されています。
クロワッサン

七草がゆ
株式会社クーロンヌさんのクロワッサンと、取手市食生活推進協議会、ヘルスメイトによる七草粥の振る舞いです。和洋折衷さまざまな取手のグルメ、どれもとっってもおいしそうですね!

全てはご紹介しきれませんが、上記の食べ物以外にも、さまざまな食べ物や飲み物が用意されていました。
みなさんもこれを機に、新春賀詞交歓会や、取手の名産に興味を持ってもらえたらうれしいです。





 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱