現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > ともちんあなご > 故郷の風景inふじしろ図書館(ともちんあなご)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年2月7日

故郷の風景inふじしろ図書館(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
去年の12月に取材に行った、フォトワークショップ「故郷の風景」。
このワークショップは、取手市出身で現在ニューヨークで活躍中の写真家A-CHAN(アーチャン)を講師に開催されました。
参加者は「故郷の風景」をテーマに、使い切りカメラで撮影した写真とネガを持参し、A-CHANと一緒にお気に入りの作品をセレクトしました。
ワークショップの様子は、広報とりで12月15日号の8ページをご覧ください!
広報とりで12月15日号はコチラ

記事の中でも予告しましたが、ワークショップで選んだ作品が現在ふじしろ図書館で展示されています。
期間は2月16日(日曜日)までです。
展示の様子(本文用)
図書館の静けさになじむ優しい空間が広がっています。

ワークショップの様子
ワークショップ当日、スクリーンに映し出される作品を見ながら、皆さん自分の思いをしっかりと語っていました。
子供のころに遊んだ場所、家族の思い出、どこか懐かしく感じる青い空…
それぞれの参加者のかたがどんな思いでその風景を切り取ったのか?皆さんも故郷に思いをはせながらご鑑賞ください。

 

広告エリア

広告募集要綱