現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ともちんあなご > 【6月10日から】とりび開催!(ともちんあなご)

印刷する

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

【6月10日から】とりび開催!(ともちんあなご)

皆さんこんにちは、ともちんあなごです。
広報とりで6月1日号を発行しました!
表紙では、「取手美術作家展(とりび)」開催のお知らせをしています。

広報とりで6月1日号の表紙、とりび開催のお知らせ

取手美術作家展(とりび)とは

今回で48回目を迎える「取手美術作家展(とりび」。
郷土作家と連携した事業として、市を拠点に制作活動をする作家が力作を出展します。
38人の作家による、日本画・洋画・彫刻・書・工芸・デザイン・写真といったさまざまなジャンルの51作品をお楽しみください!入場無料です。

期間

6月10日(土曜日)から21日(水曜日)午前10時から午後6時まで(21日は午後5時まで)

会場

とりでアートギャラリー(アトレ取手4階)

取手美術作家展の開催予告イメージ画像
トップ画像で掲載したイメージ画像は、昨年の展示の様子です。
今年はどんな作品に出合えるのでしょうか。今からとても楽しみです!

開催期間中のイベント

オープニングセレモニー

日時

6月10日(土曜日)午後2時30分から3時30分

内容

  • 出展作家紹介
  • ギャラリーコンサート

ギャラリーツアー

日時

6月17日(土曜日)午後2時から3時

内容

出展作家3人が来場者と一緒に作品を鑑賞しながら、作品の解説をします。

とりびの楽しみかた

皆さんが足を運ぶきっかけになるとうれしいので、自分なりの「とりびの楽しみかた」をお伝えします。

楽しみかた1 好奇心が刺激される51作品

「美術作家展」と聞くと、絵画や書など、一つのジャンルの作品が展示されている光景が目に浮かびます。
しかし、とりびの魅力は、さまざまなジャンルの作品と出合えること!
今年は、38人の作家による力作51点が皆さんをお待ちしています。


楽しみかた2 気軽に立ち寄れる、とりでアートギャラリー

とりびは、とりでアートギャラリー(アトレ取手4階)で開催されます。
JR取手駅直結、アクセス抜群!
気になる作品があったら、ぜひ二度、三度と足を運んでほしいです。

 

楽しみかた3 音楽と美術の共演、ギャラリーコンサート

オープニングセレモニーのギャラリーコンサートは、美しい調べと作品の融合がたまりません。
とりびは一番の魅力は、「空間」だと感じています。
さまざまなジャンルの作品、それらが音楽と融合し生まれるハーモニーをお楽しみください!

 

広告エリア

広告募集要綱