現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > 寺原駅南口が本日オープン!(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年10月1日

寺原駅南口が本日オープン!(トランスファーマー)

南口駅舎
本日10月1日から、関東鉄道常総線・寺原駅に南口改札がオープンしました。
寺原駅は市役所本庁舎の最寄り駅ですので、よりアクセスがしやすくなったのではないでしょうか。

また南口の開設により、北口の踏切に通じるバス車庫エリアは通行ができなくなりました。
広報とりで10月1日号でも、南口開設について記事を書いていますので、ご確認ください。
「広報とりで」(2018年10月1日号)(別ウィンドウで開きます)

今朝、寺原駅南口へ向かってみると、ちらほら鉄道ファンのかたでしょうか、撮影されているかたや駅員さんに話しかけているかたの姿がみられました。
南口改札前では南口のオープン記念として、常総線のイメージキャラクター・鉄道むすめ「寺原ゆめみ」とコラボレーションした記念乗車券やグッズの販売もしていました。
記念切符表紙
制服を着た女性が、鉄道むすめの「寺原ゆめみ」です。

中身
中を開くと、明るく・ポップなデザインが広がります。右側は3枚の乗車券が、左側には寺原駅南口の紹介やキャラクター紹介が掲載されています。
この記念乗車券は、10月1日は寺原駅南口に正午まで臨時窓口を開設して販売しているようです。
10月2日以降は、常総線有人各駅と各種イベント会場で発売するそうですよ。
詳しくは関東鉄道のホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱