現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > 澄んだ空気とイルミネーション(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年11月19日

澄んだ空気とイルミネーション(トランスファーマー)

先日、立ち寄る機会があったので、藤代イルミネーションをご紹介します。

今年は竹を使って和のモチーフが意識されたイルミネーション。
10月28日に点灯式を行ってから、まもなく1カ月が経ちます。

イルミネーション_丘の上
写真はピクニック広場の丘の上のイルミネーションです。
全景だと竹の感じがなかなか伝わらないかもしれませんが、笹の葉が分かるかと思います。
玉ボケと笹
ライトが密集しているので、撮り方によっては写真のような「玉ボケ」と呼ばれる丸い玉が背景に写ります。写真を撮るのが楽しいです。

イルミネーション_竹アップ

イルミネーション_竹アップ2
寄って撮影したものです。竹と笹の葉、ライトの色が相まって、あたたかみを感じます。

イルミネーション_噴水面
体育館横の噴水の水面を撮影したものです。
噴水に組まれた竹や柱にまかれたライトが水面に反射しています。
手前や奥にも浮いている笹の葉も光って見え、幻想的でした。

藤代イルミネーションは、年明け平成31年1月6日(日曜日)まで楽しむことができます。
11月も半ばになり、朝晩冷え込んできました。暖かい服装でお出かけくださいね。

藤代イルミネーション概要

日時

平成31年1月6日(日曜日)まで

点灯時間

火曜日から木曜日は午後5時から午後8時まで
金曜日から日曜日は午後5時から午後9時まで
(注意)藤代スポーツセンター休館日を除く

場所

藤代スポーツセンター(取手市椚木15)(別ウィンドウで開きます)

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱