現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > とりかめくんへの年賀状(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年1月23日

とりかめくんへの年賀状(トランスファーマー)

ある日、撮影の依頼を受けた広報係。
指定された場所へ向かうと、そこには大量の年賀状を並べる数人の職員がいました。
文字の形に並べている年賀状
担当職員に聞いたところ、市内郵便局と市が協力して「とりかめくんに年賀状を書こう!」という企画が実施されて、小中学生を中心に約250通の年賀状が届いたそうです。
詳しくは、とりかめくんにたくさんの年賀状が届きました(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

撮影の依頼とは、送っていただいた小中学生へのお礼用に使用する写真のことでした。
年賀状は「亥」の文字に並べられていました
送っていただいた年賀状を使って、今年の干支(えと)・「亥(いのしし)」の文字を作りました。
なんとなく、広報とりで1月1日号1ページの人文字の撮影のときを思い出しました。

撮影した写真を担当職員に渡して、広報係の仕事は終了しました。
お礼の手紙
写真は加工の上、年賀状デザインのポスターとなって各小中学校へ配布されたそうです。

撮影後、せっかくの機会なので皆さんの年賀状を拝見しました。
寄ってみると…力作揃いの年賀状が!
本当にどれもとりかめくんの特徴をよく捉えた力作揃いでした。
たくさんの年賀状を送っていただき、ありがとうございました。

 

広告エリア

広告募集要綱