現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > 新たな広報員、最後のお仕事(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年3月18日

新たな広報員、最後のお仕事(トランスファーマー)

河津桜の濃いピンク色が、空に映えます
桃の節句を過ぎ、最近は日中温かく感じるようになりました。
市役所敷地西側に植えられた河津桜は、見事に咲き、一部で葉が目立ちはじめているようです。
市庁舎河津桜開花情報(別ウィンドウで開きます)によると、お花見を検討されているかたはお早めにとのことです。

広報広聴課のカウンターに飾っていたひな人形も今年のお役目は終わりです。
(このひな人形については、以前のささやき新たな広報員?(トランスファーマー)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。)
お休み前の最後のお仕事(?)に、先日ひな人形と河津桜の様子を撮影したのでご紹介します。

河津桜とひな人形
きれいに開花した花を見つめています。
こころなしか、ほほ笑んでいるように見えます。

開花しような河津桜
今にも花開きそうなつぼみの河津桜も。
もう少し、河津桜でお花見を楽しめそうです。

河津桜とひな人形。手の形が桜を愛でているように見えます。
お花見をするひな人形。

若葉を覗かせる河津桜
近くで見ると、若葉も少し顔を覗かせていました。
青い空に桜の色が映えます。

スイセン
ふと足下を見てみると、スイセンでしょうか。下を向いてしまっていますが…
鮮やかな色は春をイメージさせますね。

団子と花とひな人形。また来年お会いしましょう。
お仕事を終え、桜の花びらを見ながらお団子を食べるひな人形。
また来年、お会いしましょう。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱