現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 広報広聴課・市民相談室 > トランスファーマー > 週末はさくら荘へ!(トランスファーマー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月4日

週末はさくら荘へ!(トランスファーマー)

今年度も広報担当になりました。
撮影などをさせていただく際には、ご協力をお願いします!

さて、先日広報職員2人と一緒に、さくら荘の夜桜を撮影しに行ってきました。
夜桜
この日は寒くて花見をされているかたはあまりおらず、撮影していた私たちも震えながら撮影していました。
まだまだ朝晩は寒いので、暖かい服装でお出かけくださいね。

ただ、寒かったことで、良かったこともあります。
下の写真は、さくら荘の展望台から岡堰(おかぜき)を撮影したものです。
岡堰(おかぜき)と筑波山
小貝川の向こうに、筑波山がはっきりとらえることができました。
夕暮れの岡堰…とても絶妙な景色でした。

夜桜
開花状況を見るに、今週末見頃のピークを迎えそうです。
さくら荘のライトアップは開花状況に合わせて4月上旬の午後6時から9時までされています。

そして今週4月6日(土曜日)、さくら荘ではさくらまつりが開催されます。
各種模擬店や野菜の販売、ステージ発表のほか、入浴施設では群馬県みなかみ町にある奥平温泉の湯をお楽しみいただけます(温泉は4月6日・7日)。
詳しい内容については、広報とりで3月15日号1ページをご覧ください。
「広報とりで」3月15日号(別ウィンドウで開きます)

夕暮れと桜
週末はぜひ、さくら荘へおでかけくださいね。

 

広告エリア

広告募集要綱