現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > わらびー > キリンビール取手工場に行ってきました(わらびー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2018年6月11日

キリンビール取手工場に行ってきました(わらびー)

こんにちは、わらびーです。
キリンビール取手工場では、6月10日、6月17日、6月24日の3日間限定で「9工場の一番搾り全国味めぐりセット」特別試飲ツアーを開催しております。
おなじみの「取手づくり」以外の地域のビールを試飲することができるということで、わらびーもさっそく行ってまいりました!
「9工場の一番搾り全国味めぐりセット」特別試飲ツアー開催(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

今回の特別ツアーは、通常の「一番搾り・おいしさの秘密発見ツアー」よりも工場見学の時間は短めで、試飲がメインのツアーになっておりました。
6月10日の試飲は、「北海道千歳づくり」「横浜づくり」「神戸づくり」の3種類。
それぞれ異なる特徴の持つビールをガイドのかたの説明を聞きながら飲み比べをすることができます。
通常のツアーよりも試飲の時間がたっぷり設けられており、ゆっくり楽しむことができました。

おいしさ比較マップ

飲み比べの様子

残り2回の限定ツアー、両日ともすべて異なる地域のビールを試飲することができますので、皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
「取手づくり」は最終日に登場です!

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱