現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > わらびー > 桂林市派遣 参加者募集中!(わらびー)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年6月13日

桂林市派遣 参加者募集中!(わらびー)

こんにちは、わらびーです。

広報等で募集させていただいておりますとおり、8月22日(木曜日)から8月26日(月曜日)の日程で特別友好都市であります中国桂林市へ市内在住中高生を派遣する運びとなりました。

取手市からの学生の派遣は、約20年ぶり、合併後初の試みとなります!
学生の皆さんは夏休み期間ですから、ぜひこの機会に桂林市を訪れて、貴重な経験をしてほしいと思います。

申し込み受付期間は6月14日(金曜日)までです。
皆さんのお申込みお待ちしております!

さて、ここからは、今回の派遣事業の「個人的」一押しポイントをご紹介させていただきたいと思います。

ここがイチオシ!その1 「景色が美しい!」

中国桂林市は、中国でも有数の絶景の地。
カルスト地形という独特の地形の中でも、岩が円錐形になるタワーカルストと呼ばれる地形が有名です。
桂林の代名詞である「漓江下り」は、その有名なタワーカルストの景色を楽しむことができます。
今回の派遣でも「漓江下り」、体験できますよ!
タワーカルストに囲まれた漓江の風景
漓江下りの風景

ここがイチオシ!その2 「お得な宿泊学習」

今回の派遣、中高生限定ですが、補助金をご活用いただくと10万円程度でご参加いただけます。
4泊5日の海外旅行が10万円って個人的にはすごくお得に感じます。
往復の国際線も日系の航空会社、中国国内は車と鉄道移動のみなので親御さんも安心のはず。
もちろん安くはありませんが、夏休み中の実施ですから学校をお休みする必要もございません。
親元を離れてお子様が海外で宿泊学習できるチャンス。これを逃す手はありませんよ!

ここがイチオシ!その3 「ホームステイ」

市主催の中高生派遣ですから、ただの研修旅行ではございません。
なんと、桂林市内の一般家庭に1泊ホームステイできちゃうんです。
お隣の国ですから、近いように感じますが、似て非なるもの。
文化の違いに新しい発見がたくさんあるはず!

お申込み詳細は、下記ページから。
特別友好都市桂林市派遣 中学生・高校生を募集します

 

いかがでしたでしょうか。行きたくなってきましたよね。
さらに詳細な行程は現在、桂林市と調整中です。
決定し次第、皆さんにもお知らせいたしますが、まずは申し込み!
繰り返しになりますが、申込受付は6月14日(金曜日)までです。
お問い合わせも大歓迎。皆さんの申し込み、お待ちしております!

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

広告エリア

広告募集要綱