現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 市民協働課 > やまどり > ひだまりフリマが開催されました(やまどり)

印刷する

更新日:2022年5月17日

ここから本文です。

ひだまりフリマが開催されました(やまどり)

令和4年5月14日(土曜日)、中央タウンにあるコミュニティショップひだまり前にて、ひだまりフリマが開催されました。感染症対策として、消毒・検温や換気などが入念に行われていました。

当日は、子どもから高齢者まで多くの人が訪れ賑わっていました。

皆さん、それぞれ楽しいひとときを過ごされたのではないでしょうか。

各地域において、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と地域活動の両立を図る様々な取組が行われています。今後、各地域の実情に応じながら、新しい日常を踏まえた地域活動が展開されていくのではないでしょうか。

それでは、当日の様子をご紹介します

出店の様子

当日は、雑貨や取手産・近隣産野菜など多種多様な品物が並びました。

ひだまりフリマ出店の様子

ひだまりフリマに雑貨等を出店する様子

ひだまりフリマに野菜などを出店する様子

パフォーマンス

カフェひだまりにて午前11時から紫紅あざみの会の皆さんによる大正琴の演奏、午後2時から藤井めぐみ氏によるアコーディオンの演奏が行われました。

訪れた皆さん、素敵な演奏を楽しんでいました。

アコーディオンを演奏する様子

コミニュティショップひだまり

当日は、コミニュティショップひだまりにも多くのお客さんが買い物に訪れました。

コミニュティショップひだまりでは、日用品を始め、新鮮野菜などを取り揃えています。

お近くを訪れた際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか

コミュニティショップひだまりの店内の様子

 

広告エリア

広告募集要綱