現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会の概要 > 請願・陳情 > 陳情の取り扱いが変わりました

印刷する

更新日:2022年1月26日

ここから本文です。

陳情の取り扱いが変わりました

議会では、平成30年第1回定例会において、取手市議会会議規則・議会基本条例の一部が改正されました。これにより、平成30年7月1日以降に受け付けた陳情は、これまでと取り扱いが変わります。

陳情は、原則として、陳情の写しを議員に配布します。ただし、議長が特に必要と認めた陳情については審議方法など、請願と同様に取り扱います。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱