現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 議会基本条例の検証スタート

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月25日

議会基本条例の検証スタート

平成31年4月23日(火曜日)、議会棟大会議室にて議会運営委員会を開催しました。

今回の議会運営委員会では、取手市議会基本条例に基づく議会や議員等による活動を振り返り、これまで実施したことや、それに対する自己評価について、検証シートを用いて実施いたしました。

委員会には、議会運営委員8人に加え、入江議長は職務として出席し、渡部(わたなべ)副議長は委員外議員として出席を求め、また、議会事務局職員も出席して自由討議形式によって1条1条丁寧に検証しました。

約2時間の会議でしたが、活発な討議のため、2条分程度のみの事実に基づく検証で会議を終えました。

今後は、7月頃までには検証を終え、その後、改革、改善等が必要な部分があった場合は条例等の見直しを行っていきます。

委員会の様子

スクリーンに討議内容を映し出しながら討議

討議の様子

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱